お出かけ

韓国 インスタ映え 人気カフェ! SNSで大人気店に行ってきました!

今回は、韓国で人気のインスタ映えスポットをご紹介します。
結構、SNSで話題なので沢山の方が知っていると思いますが・・・
実際に行ってみると、多くの日本人観光客もいて、人気度が伝わってきました。韓国旅行に行った際には、是非立ち寄ってみてくださいね。
それでは、ご紹介します!!

韓国 インスタ映えする人気なカフェ ZAPANGI !!

おしゃれで人気なカフェ ZAPANGI

このお店は、なぜ人気なのか?
それは、こちらです ↓

入口が自動販売機の形をしており、インスタ映えすると人気なのです。
実際に行ってみると、みなさん入口で写真をパシャパシャと撮ってましたよ!!
SNSで人気となり、日本人観光客も多かったです。

「ZAPANGI(チャパンギ)」とは、韓国語で「自動販売機」とのこと。おもしろい店名ですよね!!

店内は、結構殺風景な感じがしました。それもそのはず、ほぼ椅子だけです。
カフェなら、テーブルがあり、オーダーを店員さんがテーブル席まで聞きに来てくれるイメージですよね。でも、ここは違います。最初に入店した際に、レジにて注文します。オーダーが完成したかどうかは、番号で教えてくれたり、ベルなどを鳴らしてくれたりはしません。自分で「出来たかな~」って感じでレジに商品をとりに行くスタイルです。あえて、このスタイルにしているそうです。(笑)

ティラミスなどスイーツは美味しく頂きましたよ!
このお店の一番人気メニューは、「コーヒーラテ」だそうです。私は飲みませんでしたが、牛乳瓶のような容器らしく、お持ち帰りも多いそうです。

場所は、「望遠洞(マンウォンドン)」にあります。地下鉄「望遠駅(6号線)」2番出口から徒歩で約6-7分です。結構、下町的な雰囲気の所を通り抜けていきます。
こんなところにお店があるんだって思っちゃいました。行く途中に下町的な市場「望遠市場」があります。少し通りを歩きましたが、超地元的な市場で、日本語は通じない感じでした。
韓国の地元市場を味わいたいなら、ちょっと行ってみるのも良いですよ。

<アクセス>
明洞からは、地下鉄で約30分ぐらいです。(乗換1回。)
明洞駅(4号線)

三角地駅(4号線) ※乗換駅  4号線から6号線へ乗換
三角地駅(6号線)

望遠駅

韓国 インスタでも人気! 人気コスメ「3CE」。今回は、カロスキルの「3CE」に行ってきました。

韓国大人気コスメショップ「3CE」カロスキルにあるショップはインスタ映えすると人気です。

カロスキルは、今韓国でも人気のオシャレエリアです。「3CE」のショップの周りにも、おしゃれカフェやセレクトショップなどが沢山あります。

店内は、10-20代の女性が多く、日本人観光客も沢山いましたよ。みんな、店内で写真をパシャパシャ!!
このお店は、地下1階にピンクを基調とした「BEAUTY SALONコーナー」があります。美容院をイメージしており、そこに「3CE」のコスメが沢山置いてあり、自由に試すことができます。
ここで皆さん写真を沢山撮られてました!!インスタ映えするように作られた空間ですね。

ちなみに1階は、映画館をイメージした店内で、コスメや小物を販売されています。
カロスキルに行った際は、是非立ち寄られてはいかがでしょうか?

<アクセス>
明洞からは、地下鉄で約25分ぐらいです。(乗換1回。)
明洞駅(4号線)

忠武路駅(4号線) ※乗換駅  4号線から3号線へ乗換
忠武路駅(3号線)

新沙駅

「3CE」、明洞にもSNS映えショップあります!

「3CE」は、明洞にもインスタ映えするショップ(スポット)があります。
それは、ピンク色の建物でホテルをイメージした店内で、「STYLENANDA PINK HOTEL」と言います。凄く人気で観光客であふれてました。さすが、場所も明洞なので人が沢山いましたー。
店内では、皆さん写真撮影に必死でした。(笑)

明洞でも、「3CE」の商品はロッテ百貨店(免税店)などでも購入できます。でも、折角なので上記ショップで購入してはいかがでしょうか。店内に行くだけでも楽しい雰囲気になれますよ。

<アクセス>
地下鉄「明洞駅」(4号線)6番出口から徒歩3-4分です。
周りには沢山ショップがあるので、楽しい地区ですよ、是非ショッピングで訪れてみてください!!